
往きて迷いし物語

もるあきがトールキン教授やPJ監督に翻弄されるブログ・『この世界の片隅に』備忘録

気になった事柄『この世界の片隅に』

感想ではない。リンク先はネタバレあり。
英語タイトル/こうのさんのマンガに戻って/人がやるくらいなら/仁義なき戦い/おかしプリント/ブログ記事

 2016年11月17日NHKラジオ第一放送で『この世界の片隅に』の紹介があり、英語版タイトル(In this corner of the world)について言及されていたようです。気になる(゜゜)
 原作出版社さん、双葉社さんが決めたと。英語版出るのかな…出るといいな。

@katabuchi_sunaoさんのツイート(https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/799009864777273349?s=09)をチェック

英語タイトルは、今後原作の英語版を出すときのため用と映画版の海外紹介用を兼ねたものとして原作出版社さんの方で最終的に決めてもらいました。 https://t.co/3TGy7GNmOC

@LOVEAKALICOさんのツイート(https://twitter.com/LOVEAKALICO/status/799008070202322944?s=09)をチェック

日本語タイトルと英語タイトルで「この」が指すものが違うというくだりが聞けました。 https://t.co/OSrrCZUGMw


 海外でも公開決まったので、友人が今住んでいる国のできたらそんなに遠くない映画館でかかるといいなあ。


この世界の片隅に」監督・片渕須直インタビュー 調べるだけではだめだ、体験しないと! - マンバ通信
https://magazine.manba.co.jp/2016/11/16/special-konosekai/#
「マンガと映画、どちらが先でもいいんですけど、ただ最後は、こうのさんのマンガに戻って味わいなおしてほしい」


悲しみの中でつかまえていく人生の実り 『この世界の片隅に片渕須直監督の情熱 - エンタメステーション
https://entertainmentstation.jp/56242
「人がやるくらいなら自分がやる。すずさんを描けるのは僕しかいない。その一念でした。」

 
この世界の片隅に」から「仁義なき戦い」へ - Togetterまとめ
https://t.co/jevfyojcTW
そのうち観たい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1240850182644464&substory_index=0&id=857199287676224&__tn__=%2As
森永製菓のコラボキャラメルプレゼントからの…

https://okashiprint.com/biz
おかしプリントなるサービス
記念品とか引き出物とか…著作権には気をつけたい。


感想を言葉にするのが難しく、そして言葉にするのがすごく怖い(映画「この世界の片隅に」を観て) - kazunoha.net
http://kazunoha.net/%e6%84%9f%e6%83%b3%e3%82%92%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8c%e9%9b%a3%e3%81%97%e3%81%8f%e3%80%81%e3%81%9d%e3%81%97%e3%81%a6%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b/


この世界の片隅に』紹介マンガ - 沼の見える街
http://numagasa.hatenablog.com/entry/2016/11/17/225421


片渕須直×こうの史代この世界の片隅に』 - 青春ゾンビ
http://hiko1985.hatenablog.com/entry/2016/11/18/171714


この世界の片隅に」の化学 - ZoaZoa日記
http://holozoa.hatenablog.com/entry/2016/11/17/232705


 どれも素敵に面白くグッとくる文章とイラストたち。